2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も散歩。

横浜から家まで。 12kmくらい。 途中ですき屋に寄っちゃったから、ダイエットにはなっていない。 ちょっとずつ距離を伸ばしていって、最終的には海浜幕張から帰ってこようと思っています。 70kmくらい? 今度は川崎から歩いてみようかな?

ボルダリング(214回目)

湯河原 幕岩公園。 今日はyou1さんと一緒。 自分的にはかなり成果があった。 「桜花」(1Q)をひたすら打って、スタートの一手目を解決! 最初は全然決まらなかったんだけど、you1さんのムーヴと自分のムーヴを撮影して比較したら、悪い点が一発でわかった。 …

真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス

GIGAZINEのプレミアがついたゲームソフトの記事を見ていたら、何だか見覚えのあるものが。 http://gigazine.net/news/20111024_game_soft_premium/ 家の中を探してみたら、やっぱりあった。 真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス。 新品だったら3万円かぁ。…

ボルダリング(213回目)

10/25。 船橋ロッキー。 この日は体いじめ。 160°の壁でひたすら2〜3級を打ち込み。 これは筋肉痛になるだろー、と期待していたが全くならず。 効果あったのかしら? 木曜日もいじめに行く予定なので、効果があったかはその日にわかるはず。

ボルダリング(212回目)

10/23。 プロジェクト。 you1さんや会社の先輩と登った。 成果はあまりなし。 まぁ、楽しかったからいいけど。 スローパーのぶた課題をしつこくやっていたら、前腕が筋肉痛に。 超回復は嘘だというけど、筋肉痛が治るとやっぱり強くなる気がする。 次は落と…

ボルダリング(211回目)

湯河原 幕岩公園。 仕事も落ち着いているので、また有給休暇。 今日は岩のコンディションがかなり良かったみたい。 気温も湿度も低くて、これまでとは全然フリクションが違った。 「桜花」(1Q)のみを練習。 スタートと上部を解決! 何だか進歩している。 フ…

ボルダリング(210回目)

10/17。 船橋ロッキー。 ひたすら長物。 次の日少し筋肉痛になったから、成果はあったかな。 この日からチョークバックを変更。 メトリウスのチョークバックから、マッドロックのチョークポッドに。 かなり前に海外通販で買ったやつ。 なかなか使いやすい。

ボルダリング(209回目)

10/15。 横パン。 本当は幕山公園に行きたかったけど。 特に成果もなし。 疲れに行っただけって感じだった。 それにしても混んでるなぁ。

ボルダリング(208回目)

湯河原 幕岩公園。 有給休暇を取って思いつきで行ってみた。 まずは貝殻岩に行ってみる。 ちょっと斜面にあって怖いわぁ。 「貴船」(1D)を触ってみるもダメ。 まず、スタートができない。 スタートできた前提でやってみるも、斜面が気になってダイナミックな…

ボルダリング(207回目)

湯河原 幕岩公園。 今日はクラッシュパッドを持たずに行った。 「桜花」(1Q)をひたすら練習。 前回よりは良かったけどまだまだ。 今年はこの課題だけを狙って練習していくつもり。 できるだけ早く登って、「貴船」(1D)とかも触ってみたい。

ボルダリング(206回目)

10/6。 船橋ロッキー。 疲れるために行ってきた。 長物をひたすら触る。 特に成果なし。 目標となる課題がないと何かダメだなぁ。 帰りはなぜか豪雨。 ついてない。

ボルダリング(205回目)

10/2。 プロジェクト。 この日はyou1さんと登った。 全くダメ。 前日の疲れが完全に残っていて、クライミングどころじゃなかった。 体調に気を付けないとダメだなぁ。 一方、you1さんはぶた課題を二本完登。 特に一本目の課題はかなり厳しいやつで、かっこよ…

ボルダリング(204回目)

10/1。 ビッグロック。 午前中にフットサルをやったあとに、思いつきで行ってきた。 壁はバリエーション豊富で垂壁や薄かぶりが充実していた。 2級を二本、3級を数本。 それなりに登れた。 そのあとは新横浜で飲み会。 この日は無茶しすぎたわ。