2009-01-01から1年間の記事一覧

リスケ。。。

11月中のリリースは無理でした。。。 原因はすべて自分にあり。 予定は立てられない、作業を分けれない、時間があるのにやらない。 はぁ。 12月は計画的に。 今年中に出さないと。

少しずつ完成に近づいてる?

現状の画面はこんな感じです。 少しずつだけど、完成に近づいてるかな。 ただ、見た目ほど動いてはいない。。。 最近は毎日何かしらの作業をしているので、そのうちできそうです。 Android端末の話題も、ちらほら出てきたのでがんばらないと!

HT-03Aで無線LANにつなぐ

Biz・ホーダイ ダブルが異様に高いので、無線LANの設定をしてみました。 MZK-W04Nにつないで、IPアドレスの取得まではスムーズに行ったのですが、 ネットにつながらない。。。 IPアドレスは取得できてるので、DNSの設定かと思ったのですが、ローカルアドレス…

こつこつ

毎日こつこつやっています。 完成までの道のりがどれほどあるのか分かりませんが、一歩一歩。 作業を分割できないのが痛いです。 しっかりとした設計があれば。 なんとなく動く形になるまでは、自分でがんばるしかない! 手探りも手探り。 何も見えない。

SourceForge.JPで作業中

チケットを登録しなおして作業中です。 アルファリリースを今月末とするマイルストーンを設定しました。 期限を設定しないと、どうも進まないので。

Andjong開発予定

土日はこまめに進捗を更新しながら作業していこうかと思います。 仕事の都合上、11月中旬から1月末にかけて、死ぬほど忙しそうなので、ここで結果をださないと。。。 とりあえず、小目標を立てて、着実に消化していこう。

Windows 7から更新

やっとのことでインストールが完了しました。 Windows Vista Home Premiumからのアップグレードだったのですが、Service Pack 1が入っていないとアップグレードできないらしく、かなり時間を食いました。。。 現状、Vistaとあまり変わりません。 ただ、Cryst…

山積み

麻雀の山積みではなくて。 いろいろやることが山積みです。 まず、Android。 仕事終わりにやるのはつらいなぁー。 土日にいかにがんばるか。 なんとなくですけど、24日、25日のがんばりに、今後の運命がかかっているような。。。 次にLTE。 Long Term Evolut…

Seagate ST9250410ASに換装

Windows 7より先にHDDが届いてました。 ので、HP Pavilion Notebook PC dv9500にSeagate ST9250410ASを乗せてみました。 換装前 換装後 かなり快適になりました。 Windows エクスペリエンス インデックスのプライマリハードディスクも4.7から、最高の5.9に!…

HA08 COMBO + AthlonII X2 250の実力は?

HA08 COMBO + AthlonII X2 250のCrystalMark2004R3 オーバークロックはしていません。 ディスプレイモードが1920 x 1200なので、C521 + AMD Athlon 64 X2 6000+の結果と単純な比較はできませんが。 自分はPCゲームをやらないので、十分です。

発売日に届くかな?

Windows 7 Ultimateを予約しました。 34,800円で色々ポイントで10%。 結構安いかも。 22日は定時で帰ろー。 あと、SSDをやめて、速そうなHDDを注文しました。 Seagate ST9250410AS。 5,980円。 これで十分かな。

Windows 7

Ultimateのパッケージを買おうかと思っています。 結局いつかは買うはずだし。 問題は何にインストールするか。 選択肢は、 (1)Core i7で組む。ついに。 (2)Phenom IIで組む。安上がり。 (3)使っていないHP Pavilion Notebook PC dv9500にインスト…

新PCに環境構築

HA08 COMBO + AthlonII X2 250にAndroidの環境を構築しました。 SDKが1.6になってたんですね。 AVDのデザインも変わっていい感じです。 試験も終わってすっきりしたので、Androidと仕事をがんばっていきます。 今日中に手牌を表示できるようにしよー。

惨敗

午後Ⅱを受けずに帰ってきました。 もうちょっと、自分でできること、やるべきことを考えないと。 ちなみに昨日もきっちり八時間寝ました。 やる気だせよ。

昼寝禁止

昼過ぎから小一時間寝るつもりが。。。 起きたのは夕方。 昼寝禁止。 ネットワークスペシャリストの勉強もそんなにせず。 明日は無理かなぁ。 ダメ元で行ってみるかな。 試験会場がパシフィコ横浜みたいなので、バスで横浜に出て、そこからテコテコ歩いてい…

素直に

損得を考えたり、白けた振りをしたりと。 よくないです。。。 余計なことを考えないで、素直にがんばりたいと思います。 仕事もAndroidアプリも。 何だか時間がないのはわかってきたので。 と言いながら、資格勉強。。。 根本的に考え方を改めないと、あっと…

Dell Dimension C521のCPUを交換

C521祭りのPCも、そろそろ戦闘力が低くなってきたので、CPUを交換しました。 AMD Athlon 64 X2 3800+ から AMD Athlon 64 X2 6000+ に交換。ついでに、HDDを SAMSUNG HD103SI に交換。 効果はというと。。。 AMD Athlon 64 X2 3800+のCrystalMark2004R3 AMD …

自作にかかったお金

自作にかかったお金をメモ。 ・マザーボード Jetway HA08 COMBO 8,980円 ・CPU AMD AthlonII X2 250 BOX品 6,980円 ・ハードディスク SAMSUNG HD103SI バルク品 (1TB/SATA) 6,780円 ・DVDドライブ LG電子 GH22NS40BL ブラック バルク品 (シリアルATA) 2,980…

HA08 COMBO + AthlonII X2 250

HA08 COMBO + AthlonII X2 250で自作してました。 が、BIOS画面すら出ない。。。 原因はBIOSのリビジョン。 初期のリビジョンでは起動すらしないみたいです。 仕方なく、他のPCからAthlon 64 X2 3800+を取り出して装着。 問題なくBIOSが立ち上がったので、BI…

進捗なし!

うーん。 日曜にがんばんないと、ほんとに駄目だよ。。。 小さい目標ですが、手牌の表示だけはちゃんとやります。

休みなのに

2日は有給休暇をもらったのに、何も作業しませんでした。。。 本気で気持ちを入れ替えないと。 毎日、日記を更新して少しずつ進捗を付けていかないと!

J検合格発表

受かってました。。。 情報システム試験 プログラミングスキル:97 点 情報システム試験 基本スキル:100 点 情報システム試験 システムデザインスキル:93 点 技術認定:システムエンジニア認定 技術認定:プログラマ認定とりあえず良かった。 これで現在の…

描画処理

河の描画はできました。 ただ、非常に効率が悪い方法かもしれません。 CanvasにBitmapで描画して、それを回転して、、、 結構処理が重そうです。 今日明日で手牌の描画を作ってと。 見た目だけでも急いで作っちゃおう。。。

来月はこそは。。。

Andjongを完成させたいです。 作業をチケットとして切りだして、管理していこうかと。 本業の方は、明日土曜はなぜか仕事で、日曜はたぶん休みです。 今月さえ乗り切れば。。。 日曜休みだったら、ふれーゆ裏に釣りに行きたいなぁ。 何か考えがまとまらない…

はじめてのルアーフィッシング

はじめてルアーフィッシングに挑戦しました。 結果は、 36cmのワカシをゲット! 35cm超えてるからイナダ? ルアーは「マリア ビバーチェ・バンビーナS70 KBH:キビナゴホロ」。 この後、同じような型をもう一匹釣りました。 ルアーフィッシングを教えてくれ…

EX-H10

いろいろ撮影。 いい感じ。 近々、鎌倉にでも行って、いろいろ撮ってこよう。。。

どこの花火?

なんかバラバラうるさいので、外を見てみたら花火。 イベントあったっけなぁ? 何か焦ってたら、うまく撮れませんでした。。。 最近買った、EXILIM EX-H10で撮影。

J検

休まず新横浜に行ってきました。 無勉強のわりには出来たかも。 Andjongに取り掛かりますか。 少ししか時間ないけど。

目が怖い

クモがいたのでGX100で撮影。 マクロで撮ったら、目が怖い。。。 何グモっていうんでしょうか? たまたまうまい具合にぼやけて撮れてました。 ・・・怖いから寝よ。

忙しい。。。

今週、来週は忙しそうです。 そろそろ仕事の最初の山場っぽいです。 日曜日はJ検の試験。 うーん、何で申し込んだんだっけ? 朝起きれれば行きます。。。 ネットワークスペシャリストの勉強も全くしてないし。 計画的にがんばらないとまずいです。 とりあえ…