2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング(166回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 会社の先輩がいたから、はりきって登ってしまった。 80番のぶた課題を含む、3本を完登! いいねー。 18番は落としてないけど。 何だか疲れたわー。 眠い。 Androidはやっているんですけど、土日に体調崩したり、なんやか…

ボルダリング(165回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 体調不良。 18番を落とそうと思っていたけど、ダメだった。 後半のきりん課題を4本。 これでやっと50本。 やさしいぶた課題の80番をやってみたら落とせそうだった。 明日かな。

ボルダリング(164回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 後半戦。 17本だけ。 ムーヴが雑過ぎて最悪。 登っているうちに自分に腹が立ってきた。 あと半月で挽回できるのか? 60本すらも怪しい。

ボルダリング(163回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 18番と30番。 できそうで、できない。 イライラ。 明日から後半戦だから、切り替えていくか。 あと半月で登れればいいわけだし。 あせらず。

予定

色々遅れていてすみません。 ボルダリングもそこそこにして、Androidもがんばらないと。 まずは、OBJ読み込みコードをまとめて公開する。 これは31日までに必ずやる! で、そのあとAndjong。

ボルダリング(162回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 18番。 核心と思われる一手を取れた! が、そのあと落ちた。 明日はレストして、再チャレンジしよう。

ボルダリング(161回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 18番。 ちょっと進んだけど、まだ。 いける、はず。 36番も触った。 序盤に核心があるから、練習すればできるかも。 依然として29本。

ボルダリング(160回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 ついに18番をやり始める。 スタートはできるようになったけど、いまいち。 まぁ、今月中にはできるだろう。 焦らず。

ニューシューズ。ムゲンテック 2.0。

7,099円。 ちょっと高い。 トゥが良さそう。 だが、トゥを使うような難しい課題はできない。 ヒールも良さそう。 ちょっと指が痛い。 2サイズ大きいものを買ったんだけど。 指の部分にラバーがあるからかな。

ニューシューズ。EVOLV エボ。

買ってしまった。 Amazon.comで5月19日に注文。 5月21日に着ました。 送料込みで、5,447円。 やす。 本日使用済み。 裏はこんな感じ。 ヒール。 履き心地は最高。 今までで一番かな。 ヒールもトゥも使える。 メインになる予感。

ボルダリング(159回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 今日は29番。 20回近くやって、やっと完登。 何だか調子が出なかった。 疲れちゃったので、他の課題は触らずに帰りました。 明日はどうするかな。 鷹取山?

ボルダリング(158回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 34番。 全然だめ。 昨日できたことができない。 疲れているのか。 あー、腹立つ。

ボルダリング(157回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 34番。 スタートはできるようになった。 後半の核心は触れてもいない。 今日は混んでいたので、18番と29番は触らなかった。 あまり負荷をかけれなかったので、懸垂してから寝よう。 28本。変わらず。

ボルダリング(156回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 落とせそうな24番と29番。 何回かやって、24番は完登。 29番は取りこぼし。 そのあとは、ぶた課題のムーヴを練習。 33番と34番。 触っている感じだと、できそうかも。

ボルダリング(155回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 今日は残業でちょっと遅れた。 ダッシュで登る。 25番を3回で完登。 26番も3回で完登。 楽しい課題でした。 27本。 残っているのはつらいのばかり。 18番をやるかぁ。

ボルダリング(154回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 まずは、32番、スラブのコブタ。 左足で乗り込んだらすぐできた。 今回は、31番からぶた課題。 70本登るつもりだったら、10本はぶた課題。 厳しいなぁ。 25本。 きりんをさっさとやっつけよう。

ボルダリング(153回目) in 鷹取山

鷹取山。 行ってきた。 ソロ。単独行。ひとりぼっち。 横浜から鬼瓦まで一時間足らず。 初級課題の練習。 デッドポイントが決まらず。 もしかしたら、スタティックに乗り込むのかも。 二時間くらいやって終了。 もうちょっとかかりそうかな。 で、帰り道。 P…

ボルダリング(152回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 昨日取り逃した宮原さんの課題を2本。27、28番。 すごくいい課題な気がする。 今日は疲れていたのでこれだけ。 計24本。 スラブのコブタも触ったけど、ヒールが痛くなってきて、あきらめました。 明日は鷹取山に行こうと…

ボルダリング(151回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 初日の目標は25本。 結果は22本。 もうちょっと根性があれば、あと2本はできたなぁ。 19番は悪そうなのでスルー。 うさぎとぞうには意地悪な課題なし。 今回は70本を目標にがんばります。

旭隊の活動予定。

今月は特になし。 5月12日からプロジェクトのバトルロワイヤルが始まるので。 鷹取山は来月かな。 あと、隊員募集中です。 ボルダリングをやってみたい人は、自分にメールしてみてください。 プロジェクトや鷹取山で一緒に登りましょう!

棚卸。

SourceForgeの整理をしたいと思います。 ほったらかしで、すみませんでした。 ちょっとやる気が出てきたので、がんばります。 あと、OpenGLのまとめもしないと。

ボルダリング(150回目) in 鷹取山

鷹取山。 行ってきました。 旭隊の最初の活動です。 現場で先輩と合流。 西友の近くの階段から、鬼瓦に向かう。 なかなかの景色。 鬼瓦に到着。 ちょっとかぶっている。 トポの課題を少しやったけど、難しい。 登っている人がいたので聞いてみると、ホールド…

ボルダリング(149回目)

プロジェクト。 バルジのぶた課題。 今日もスローパーが取れず。 進捗なし。 で、あきらめて別のぶた課題。 カチばっかりの課題なんだけど、こっちのほうが可能性ありそう。

ボルダリング(148回目)

プロジェクト。 バルジのぶた課題。 ちょっと進んだかな。 ランジっぽくスローパーを取ろうとしていたけど、どうも違うみたい。 もっとスタティックなムーヴみたい。 ただ、まだ核心にも行っていない気がする。 スローパーをマッチして、甘いフットホールド…

ボルダリング(147回目)

プロジェクト。 今日も長物。 1〜16、16〜24、26〜50と分ければできる。 25のムーヴはできない。 1〜24はがんばればつながりそう。 継続してがんばる。 バルジのぶた課題も触った。 これはひょっとするとできるのでは? もうすぐホールド替えしちゃうし、打…

ボルダリング(146回目)

5/2。プロジェクト。 仕事の先輩がいたので、一緒に登る。 長物の練習。 ほとんどのムーヴはできるようになったけど。 つながるのはいつのことか。 先輩を旭隊にお誘い。

鷹取山

個人での登録はちょっと迷惑みたいですね。 団体のほうが良いみたい。 団体を作ってみるか。 知り合いは少ないけど。 団体名は「旭隊」がいいな! 旭区が本拠地の隊。 あまり深く考えずに、やりたいと思ったことをやってみよう。

外岩に行ってみたい。

そろそろ、行ってみたい。 もうすぐ1年だし。 しかし、問題がいくつか。 ・外岩に行くような知り合いがいない。 ・ペーパードライバーなので、移動手段が限られる。 ・びびり。 ・人見知り。 講習に行くのがいいかな? モンベルやFREEDOMでやってるみたい。 …

ThinkPad R400にSSDをのせてみた。

R400の速度に何も文句はなかったんだけど、何となくのせてみた。 SSDは「CFD CSSD-S6M64NMQ」。 交換は5分くらいで完了。 で、ベンチ。 プライマリ ハードディスクは7.7。 電源オンから40秒くらいで、IE9が使えるようになった。 うん、速い。 けど、もともと…