2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定例イベント

出席してきました。 なんだか恥ずかしくって誰とも話ができませんでしたが…。 X-STYLE Inc.の安藤俊也さんの話がとても面白かったです。 アプリに関する議題はありませんでしたが、とても有意義な時間でした。

HT-03Aを購入しました!

水道橋で買っちゃいました。 残り一台と言われたので、売れているのか、入荷が少ないのか。 ただ、今日は非常に酔っているので、明日使用感を書きます。 率直な感想を言うと、入力はしづらいですが、結構いいです。 モックの出来が悪かったので、予想外でし…

日本Androidの会

2009年7月13日の秋葉原のイベントに行けることになりました。 とっても楽しみです。 また、HT-03Aを予約もできたので、当分Android漬けになりそうです。

がんばらないと!

今日は飲みに行ってしまいました。 作業の進捗はなしです。 通勤時間が2時間以上かかるので、通勤中はプログラムのことを考えているのですが、なかなか考えがまとまりません。 まぁ、あきらめずに毎日続けていくしかありませんね! 金土日、がんばるぞ! 明…

進捗

思わしくありません。やっぱりちゃんと設計すればよかったです…。 とにかくUI部分のインタフェースだけきっちり実装して、AndroidのGUIと並行して開発できる体制を整えたいです。

ぐちゃぐちゃ

パフォーマンスに気をつけてコーディングしようとしていましたが、コードがぐちゃぐちゃになってきました。 素人が中途半端な知識でやるものじゃないですね。 素直にJavaらしくコーディングし直します。 ある程度完成したら、パフォーマンスチューニングしま…

リスケ

コンソール版のリリースが間に合いませんでした。 すみません。 スケジュールに無理があったかも知れません。 2009/07/08に延期しました。

SourceForgeのチケットの使い方

SourceForgeのチケットの使い方がよくわかりません。 Tracを仕事で使っていたのですが微妙に違います。 SubversionのコミットログとSourceForgeのチケットの連携はできないのでしょうか?

Andjong開発開始

オープンソースの麻雀アプリ「Andjong」の開発を開始しました。 Andjong プロジェクト日本語トップページ - OSDN JavaもGoogle Androidもゲームも開発経験がないので、かなりの見切り発車です。 ふつつかものですが、よろしくおねがいします。