ボルダリング(208回目)

湯河原 幕岩公園。


有給休暇を取って思いつきで行ってみた。


まずは貝殻岩に行ってみる。
ちょっと斜面にあって怖いわぁ。
貴船」(1D)を触ってみるもダメ。
まず、スタートができない。
スタートできた前提でやってみるも、斜面が気になってダイナミックなムーヴができない。
やっぱりいきなり初段は無理だわなぁ。


近くの岩を色々触ってみたけど、何かちょっと怖い。
無理をせずに桜岩に行くことにした。


「桜花」(1Q)の練習。
ちょっと進んだかな。
スタートは相変わらずできないけど、他のムーヴはヒールを使ったらちょっとできた。
ヒールが効かないScarpa Thunderでも結構いけたし。


最後は「カンテ(SD)」(4Q)にトライ。
前回は全然ダメだったけど、手順に気をつけたら何とか登れた。
何だか知らないけど、今まで登った課題の中で一番達成感があって、岩の上にしばらく座っていた。
桜花が登れたら、もっと嬉しいかなー?


ちょっと気付いたが、桜岩はソールの固いシューズの方が踏ん張れる。
ムゲンテックよりScarpa Thunderの方が大分良い。
ヒールが効いてソールが固いシューズないかなー?


次は土曜日に行きたいけど雨かなぁ。
雨だったら、土曜日に横パンに行って、日曜日に鷹取山の鬼瓦に行こうかな。
鬼瓦は雨の次の日でも余裕でしょ。