2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗。

ここ最近体調を崩していて進みませんでした。 昨日は38.8度。 今日はのどが痛い。 夏風邪かなー。 しんどい。

ボルダリング(40回目)

ついに40回目。 まだ、三か月もやってないけど、結構続くもんだな。 ぶた課題は未だ登れず。 きりん課題を順番にやっつけてます。 難易度に幅があるので、苦戦してます。 今日もきりん課題。 もうちょっとで完登できそうだったけど、わずかに届かず。 微妙だ…

ボルダリング(39回目)

先週の金曜日に行ったの忘れてました。 飲み会前の一時間くらいで、ダッシュで登りました。 特に進んだ課題はなし。 停滞気味。

ボルダリング(38回目)

三日休んでプロジェクト。 今日は空いていて登りやすかった。 が、全然だめ。 きりん課題ができたりできなかったりで、進歩しているのか不安になる。 スラブのきりん課題を一本落としたけど、これは簡単だったし。 我慢のしどころかなー。

中断機能を実装中。

大まかな設計はできたので、実装しているところです。 Mahjongインスタンスが牌譜を出力できるようにする。 牌譜のフォーマットは独自。 一週間くらいで実装できるかも知れません。

ボルダリング(37回目)

プロジェクト。 おとといできた一手ができず。 なんでだー。 左奥のきりん課題は一手進んだ。 次のムーブが全くわからないけど。 ランジかな?

ボルダリング(36回目)

昨日行ったの忘れてた。。。 プロジェクト。 きりん課題。 前々から狙ってたやつをしつこくやっていたら、最後の一手まで進んだ。 次は落とせるかなー。 がんばって、きりん課題を全部落とそう。

27歳。

8月20日で27歳。 ついにジミ・ヘンドリックスと同じ年齢に。 そろそろ、がんばる。 うん。 26歳での出来事をブログで振り返ってみると、 ・Andjongをリリースした。 ・エンベデッドシステムスペシャリスト試験に合格した。 ・ボルダリングを始めた。 これく…

運転免許更新

二俣川教習所に行ってきました。 やっとゴールド。 まぁ、免許取ってから一回しか運転したことないけど。 8:30に着いて10:00には終わりました。 結構空いていたかな。 誕生日が来たら27才、5年後は32才。 考えたくないなぁ。

夏休みの成果

半年ぶりにリリース。 少しはがんばりました。 ブログ、Android Marketともに色々コメントを頂いて、やる気も出てきました。 夏休みは終わってしまったけど、この勢いでがんばりたいなー。 毎月、目標を立てるのがいいかな? とりあえず今月は中断・セーブ機…

ボルダリング(35回目)

プロジェクト。 グレードが変わったらしい。 キイロ→きりん。 アカ→ぶた。 うん、いい。 今日はキイロ課題、もとい、きりん課題にチャレンジ。 あと一手まで迫っていた課題をついにクリア! アドバイスをもらって、やっと解決できた。 ここまでは良かったが…

機能リクエスト

goさんにコメントもらいました。 対局終了時に相手の牌を見たいとのこと。 確かに見れてもいいかも。 リアルで打つときも、見せ合ったりすることあるし。 考えておきます。

Nightmare

久しぶりにCD買っちゃった。 Avenged SevenfoldのNightmare。 かっこいいなー。 アイアン・メイデン好きには、どストライクだった。 最近のヘビーローテーションは、A7Xとスネオヘアー。 どういう組み合わせだ。。。

へこむ。

Android Marketのコメント、へこむなぁ。 再現手順を、っていうのは開発者の勝手な言い分だしなー。 Xperiaの実機がほしい。 そういえば、英語の説明には、 「HVGA(320 X 480 pixel) only support.」 と書いていたけど、日本語の説明には書いてなかった。 「…

ボルダリング(34回目)

プロジェクト。 今日は休日で混んでた。 挑戦しているキイロ課題は空いてたから、特に問題なかったけど。 とりあえず、一手だけ進んだ。 あと一手でゴールだけど、遠いなー。 人が一杯いたから、ムーブが色々見れてよかったなー。 小山田大さんのムーブもか…

Andjong(v0.0.10)リリース

連日のリリース。 すみません。。。 v0.0.10 ・リーチ後のスキップに対応しました。 ・バグを修正しました。 Xperiaで発生している強制終了については、正直、修正できているかわかりません。。。 Bitmapを使いまわして高速化したのが、仇となっているようで…

デベロッパー コンソールのエラー報告

数件あがってきている。 一つ目は、 NullPointerException in Canvas.throwIfRecycled() 二つ目は、 ANR keyDispatchingTimedOut in Andjong 検索してもわからないなー。 ちゃんと調べてブログに情報を載せとこー。

結果画面が飛ばされるバグ。

結果画面が飛ばされるバグ。 画面の更新(postInvalidate)を忘れてたようです。 今まで何で動いてたんだ? postInvalidateを呼ぶように修正したけど、もしかしたら別原因かも。 リリース前にちょっとテストしてみます。 リーチ後にアンカンできないのは、そ…

Xperiaで動かない?

Android Marketの英美さんのコメントによると、Xperiaで強制終了連発みたいです。 Xperiaを持っていないので、再現できない。 Emulatorでもできるのかな? 何か情報を持っている人がいれば、コメントおねがいしますー。

Andjong(v0.0.11)リリース

何度もすみません。 赤ドラの横画像が抜けていて、赤ドラが横になるような鳴き方をすると、落ちていたみたいです。 とりあえず、これだけは直しました。

意外と簡単だった

リーチしたあとのスキップは、たったの7行で実装できた。。。 こんなに簡単なら、v0.0.9に入れておけばよかったなー。 あとは、結果画面を飛ばしちゃうことがあるバグを直すか。 簡単な統計情報も入れてみようかな。 ・平均順位 ・平均得点 ・最高得点 まず…

リーチしたあとのスキップ

リーチしたあとのスキップはできたほうがいいなー。 実装してみよう。

バグだらけ。。。

久しぶりにAndjongを開発を再開してみたら、バグが結構ある。。。 画面が飛んじゃうとか、鳴き系とか。 テストしなきゃなー。

Andjong(v0.0.9)リリース

半年ぶりのリリースです。 v0.0.9 ・設定機能を少し追加しました。 ・操作のスピードを改善しました。 とりあえず、これだけです。 v0.1.0はUIをがらっと変える予定なので、いったんリリースしておきます。 要望があれば、がしがしコメントお願いします。 そ…

ボルダリング(33回目)

夏休み初日。 プロジェクトに行ってきました。 ひとつのキイロ課題をしつこくやったが、全く成果なし。 全然進まないし、ムーブもわからない。 あんまりひとつの課題にこだわるのはやめよ。 アーセナルのユニフォームを着てたら、「なぜに、エミレーツ航空(…

気付いたら

久しぶりにAndrolibを見てみたら、麻雀アプリが色々出てる。 結構刺激を受けました。 自分がちんたらしてる間に、世の中は進んでいるようです。 本気でがんばってみます。 8/12から8/17まで夏休みなので、そこで結果を出します。 これだけ言って何もできなか…

ボルダリング(32回目)

完全に、ボルダリング日記になっていますが。 プロジェクトに行ってきました。 ついに5.10cを落としましたー。 ただし登れたのは、最初の一回のみ。 持久力が足りないなー。 長いやつをやる気力がなくなったので、キイロ課題に挑戦。 今まで全然ダメだった課…

今週の体重。

何か日記がごちゃごちゃしてきたので、月曜日の朝の体重を記録していこうと思います。 65.9kg、17.0%。 逆戻り。 やっぱり土日は食っちゃ寝だから。

今日の体重。

64.5kg、16.2%。 下がってはきている。 が、土日に増えるのは確実。

ボルダリング(31回目)

プロジェクト。 5.10cにしつこく挑戦するものの、保持力が持たず。 二つに分けるとできる。 ひとつひとつのムーブは理解できたから、そのうち繋げられるようになるかなー。 特に収穫なし。 今日はマットに座ってて、一瞬邪魔になっちゃったかも。 反省。。。