2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中断機能を実装中。

今日は残業で疲れたー。 けど、ちょっとだけAndjongの中断機能の実装をしました。 とりあえず、 ①独自フォーマットの牌譜をタブ区切りの文字列で吐き出して、 ②それをファイルに書き出して、 ③復帰したときに、それを戻す。 こんな感じで実装しようかと思い…

Andjong近況。その二。

ちょっと手こずっています。 技術的にというよりも、気持ち的に。 考え事をしていることが多くて、あんまり作業にのめりこめていないです。 スミマセン。。。 今週は少しがんばろう。 何も進捗がない日をなくそう。

ボルダリング(47回目)

今日は、みなとみらいでフットサルをする予定があったので、ついでにB-PUMP2 横浜店に行ってきました。 前に行ったときから、結構課題が変わってて面白かった。 フットサル用に体力を残したかったので、垂壁とスラブを中心にやっていました。 成果は、赤2本…

ボルダリング(46回目)

プロジェクト。 今日も、全然ダメ。 脚すったり、 手のひらの皮がむけたり、 派手に落っこちたり、 バルセロナのユニフォームをすったり。。。 ユニフォームやっちゃったのが一番つらい。 お気に入りのユニフォームのときは、軽くやるべきだなー。 次は、レ…

Andjong近況。

何かSourceForgeの方が活発に。 英語でバグが登録されている。 二件。 なんで、今頃? うれしいけど。 特に、 http://sourceforge.jp/ticket/browse.php?group_id=4471&tid=23230 の情報は助かっちゃった。 画面の向きを変えても、オブジェクトの初期化をさ…

ボルダリング(45回目)

雨の中、プロジェクト。 とりあえず、前回登れた、ぶた課題をやってみる。 登れる。 これはもうOKかー。 で、全然できないきりん課題に移動。 最後の一手まで進んだ! トゥフックをやってみたら、ずばりだったみたい。 が、最後の一手まで進んだのは一回。。…

ボルダリング(44回目)

やっと体に力が戻ってきたので、プロジェクトに行ってみた。 とりあえず、登ったことのあるきりん課題をやってみる。 登れる。 次に、登れないきりん課題に移動。 登れない。 ってな感じで、色々触って、最後に冷やかしでぶた課題。 登れた!? 何かできちゃ…

ボルダリング(43回目)

今日もプロジェクト。 今日は空いていて良かったな。 色々課題に触ってみた。 新たに、できそうなきりん課題はなし! 全然だなー。 今日のハイライトは買い物。 ingaのYASHA PANTを買ってしまった。 生地が裏表になっているらしく、半額。 はいてみたら、恐…

ボルダリング(42回目)

月曜に行きました。 まだのどが痛い。 やったことない、きりん課題に挑戦。 最後の一手が届かず。 特に特別なムーブはなさそうなので、ただ単に手の力が足りなかっただけかも。 進歩が鈍ってきています。

ボルダリング(41回目)

病み上がり。 全然力が入らん。。。 リハビリ的にきりん課題を登っていました。 ちょっと伸び悩み。 ただ、懸垂は3回できるようになった! 目指せ5回かな。