2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予定。

今月末まで高崎出張。 来月からはお台場で仕事。 実はここ一年、ずっとAndroidの仕事をしています。 普通のアプリだったり、プリインアプリだったり、フレームワークだったり。 次もAndroidの仕事。 時間に余裕が出来たらブログに経験やテクニックをまとめた…

無謀。

5/25。 長距離歩行の訓練として、群馬県の高崎から東京駅まで歩いて帰ろうとした。 定時後に開始。 洗濯ものは宅急便で自宅に送ったけど、iPadやGPSやカメラやらで荷物が重くなってしまった。 シューズは最低。 かなり小さめで普段歩く時でも痛くなるシュー…

ボルダリング(261回目)

5/24。 高崎 ゴールデンウォール。 この日は疲れちゃって全然ダメ。 ルーフの2級に打ち込んだけどダメ。 他の2級も触ったけどムーヴがわからなかった。 そううまくはいかないか。。。 スカルパのサンダーを持って行ったんだけど、ヒールが全然決まらなかった…

ボルダリング(260回目)

5/23。 高崎 ゴールデンウォール。 この日は調子良かった。 何となく2級を触ってみたら、何だか行けそう。 核心自体はそれほどハードじゃないけど、甘いホールドが続く。 20トライ目くらいに核心を超えて、そのまま完登。 久しぶりの2級。 うれしー。 そのあ…

ボルダリング(259回目)

5/22。 高崎 ゴールデンウォール。 体が疲れていたので5級狙い。 二十数本すべてを完登。 全部オンサイトとはいかず、後半は結構落ちた。。。 時間が余ったので4級をちょっと。 5本完登。

ボルダリング(258回目)

5/17。 高崎 ゴールデンウォール。 出張初日から行ってみた。 駅からは結構遠い。。。 40分くらい歩いたかな。 客は自分一人だけ。 壁のボリュームは結構ある。 とりあえず、5級を触ってみる。 さすがにこれは大丈夫。 4級も難なく。 そのあとはひたすら3級…

ボルダリング(257回目)

5/14。 横パン。 ひさしぶり。 いくつかの壁のホールドが変わったみたい。 結構新しい課題があった。 4級を一撃して調子乗っていたら、そのあとはダメだった。 一階の垂壁の横の2級にひたすら触った。 ムーヴはわかってきたので、次は行けるかも。。。 今週…

ボルダリング(253回目)

5/1。 秋パン。 成果はあんまりなかったけど楽しかった。 久しぶりに一人じゃなかったし。 お買い得そうな一級を教えてもらったので、こつこつ練習する予定。

塔ノ岳

5/12。 高尾山からちょっとステップアップして塔ノ岳に登ってきました。 表尾根縦走コース。 9時にヤビツ峠を出発。 コースタイムは3時間45分なので結構長いけど、鎖場があったりガレ場があったり飽きずに登れました。 疲れることもなく頂上に到着。 ちょっ…

ボルダリング(256回目)

5/9。 秋パン。 18時過ぎに着いたら、かなり空いていた。 片っ端から3級を触ってみて、一番優しいやつに狙いを定める。 とりあえず一本落とした。 もう一本行けそうだなぁ、と思っていたら小指の爪から流血。 一気にやる気を無くして退散。 まぁ、色々触れた…

ボルダリング(255回目)

5/8。 秋パン。 仕事帰りに行ったんだけど、あんまりスッキリしなかったなぁ。 壁を占有する人がいてどうにも。。。 混んでいるジムなんだから、譲り合おうよと思いました。

ボルダリング(254回目)

5/4。 プロジェクト。 5/3だったけな?あんまり覚えていない。 赤黄色を一本と黄色を数本。 赤黄色は女性用の課題だったから、リーチがある男性にとっては黄色っぽい。 自分のリーチは178cm。 身長が173cmだから、長いほうかな? その割に、リーチ課題は苦手…