2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング(326回目)

10/30。 川崎 ZEN。 ビニール忘れた。。。 足痛いわぁ。 一時間で終了。 なぜか、ピンクの7番が一手進んだ。 何だろう。。。 ソリューションの効果かなー? ピンクを一本くらい登っておかないと、ソリューションを履く資格ないでしょ。。。 がんばらないと。…

ボルダリング(325回目)

10/29。 川崎 ZEN。 ソリューションの慣らし。 ヒールはすでにいい感じだけど、たちこみはまだまだ。 すごいすべる。 一時間くらいで痛くなっちゃって終了。 もうちょっと慣れないとダメかな。

ボルダリング(324回目)

10/28。 横パン。 横浜のカモシカスポーツでクライミングシューズを物色。 スポルティバのシューズがほしくて色々見た。 候補はパイソン、ソリューション、テスタロッサ、フューチュラ。 フューチュラはソールを見てやめた。ちょっとリスクがありそう。 テス…

ボルダリング(323回目)

10/26。 川崎 ZEN。 ジムに行く前にさいか屋の好日山荘にクライミングシューズを見に行った。 全部のサイズを入れても、10足くらいしか置いてなかった。 この品揃えで、置いてる意味ってあるのかなぁ。 買い物も登りも成果なし。

ボルダリング(322回目)

10/24。 川崎 ZEN。 全く成果なし。 何だか更新する気もうせてた。

ボルダリング(321回目)

川崎 ZEN。 今日は何だか気合が入らず。 自分の課題もそこそこに、初心者の登りを見てアドバイスしたり。 あと、Mさんにピンク7の前半を教えてもらった。 近いうちに落とせそう。 帰り際に店長にウルヴァリンと呼ばれた。。。 X-MEN知らないなぁ。 ついでに…

レスト

今日はレスト。 109シネマズでトータル・リコールを観てきた。 シュワちゃんのをあんまり真面目に観てなかったから、意外と楽しめた。 アベンジャーズをIMAXで観てみたいけど、有給休暇取らないと予定が合わない。。。 金曜休もうかなぁ。

ボルダリング(320回目)

川崎 ZEN。 体の節々が痛くって、パフォーマンスが出ない。 それでも、ピンク(2〜3級)の7のムーブを一つ解決できた。 収穫があっただけよしとしよう。 今日から肉体改造するつもり。 まぁ、何度もくじけているけど。 バランスよく食事を取った上で、タンパク…

ボルダリング(319回目)

川崎 ZEN。 相変わらず、ピンク(2〜3級)の3を練習中。 ちょと間隔があいちゃったから、ピンチの筋力がびみょうに低下している。 ムーブがつながりそうもなかったので、ひたすらランジの練習。 ジムが20時までで、時間が余ったのでチネチッタへ。 「るろうに…

大倉尾根〜塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳〜檜洞丸〜西丹沢自然教室

大倉尾根〜塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳〜檜洞丸〜西丹沢自然教室。 朝の7:30に登り始めて、下山できたのが19:30。 かつてないほどにバテた。 最初の予定は丹沢山に行って帰るつもりだったんだけど、何となく蛭ヶ岳に行ったのが運の尽き。 どこから下山するか迷っ…

ボルダリング(318回目)

川崎 ZEN。 21:00〜END。 ピンク(2〜3級)の3のムーブは解決。 来週あたり登れるでしょ。 暴飲暴食しなければ。 といいながら、萬まる屋でラーメンとライス。 常連になりつつある。 ダメだなぁ。。。

ボルダリング(317回目)

川崎 ZEN。 19:30〜21:00。 早い時間だったので結構混んでた。 ひたすらピンク(2〜3級)の3を練習してたけど、ダメ。 終了点にランジするムーブを試しているんだけど、どうしても止まらない。 そのうち止まりそうな感じもするから、もうちょっと練習してみる…

ボルダリング(316回目)

川崎 ZEN。 21:40〜END。 色々あって手負いなので、ちょっと軽めに。 だんだん調子が上がってきて、赤(4級)の8。 そろそろできるかなーと思っていたけど、やっと完登。 そのあとはピンク(2〜3級)を練習したり、苦手な赤を練習したり。 今日は何だかポケット…

富士山

金曜の深夜に行ってきたんだけどね。。。 暗すぎて、寒すぎて、獣多すぎて、中の茶屋で敗退。 スタートもしていないって感じ。 土曜の朝九時には家についてました。 サイテー。 連休はどうしよう。 暖かいみたいだし、リベンジ!?

ボルダリング(315回目)

川崎 ZEN。 定時に帰って早めに行ってきた。 今日はお客さんが少なかったなぁ。 色々触ったけど、登れたのは2本。 2本とも常連さんの課題で、赤(4級)って話だけど、二撃だったから易しめかな。 さて、週末はどうするか。 どこの山に登るか。

ボルダリング(314回目)

川崎 ZEN。 ピンク(2〜3級)の7と14を練習。 まぁ、ダメだね。 常連さんの自作課題の赤(4級)は終了点のマッチ落ち。 黄(5級)の自作課題もやったけど、意外に悪くて散々打ち込んでやっと完登。 結構がんばったけど、帰りにつけ麺大盛りを食べちゃったから体重…

ボルダリング(313回目)

川崎 ZEN。 ちょっと空いちゃったし、体重が増えたのでダメかと思ったけど、結構調子よかった。 赤(4級)の8、16と、ピンク(2〜3級)の14を触ったけど、あまり成果なし。 ムーブも見つけられなかった。 今週は食事に気をつけて、体重を落とす。 ちょっと話にな…

高尾山口駅〜高尾山〜城山〜景信山〜陣馬山〜藤野駅

9/1。 ひどい天気の中、歩いてきました。 ひたすら歩いただけ。 何だかんだで20kmくらいかなぁ。 曇り→雨→雷雨→豪雨だったから、あまり景色も見れませんでした。 ただ、陣馬山の山頂はちょっと晴れていて、陣馬そばを喰ってくつろげました。 まぁ、いいトレ…

ボルダリング(312回目)

8/31。 川崎 ZEN。 仕事帰りに神保町へ。 ICI石井スポーツでザックを探すつもりだったんだけど、臨時休業。。。 調べて行かなかった自分が悪い。 まぁ、神保町なので登山用品店はいくらでもある。 で、さかいやスポーツ。 若くて強そうな店員さんに色々教わ…

ボルダリング(311回目)

8/30。 川崎 ZEN。 なんだかあんまり覚えていない。 いつもは、クライミングのあとにメモをつけているんだけど、最近さぼりがち。 とりあえず、何も完登していないのは確か。 はぁ。。。

ボルダリング(310回目)

8/29。 川崎 ZEN。 なんだかピンク(2〜3級)の14にはまっちゃって、ずっとやってた。 一つ一つのムーブはできそうなんだけどね。。。 指痛くなっちゃったよ。

ボルダリング(309回目)

8/28。 川崎 ZEN。 解決しておいた26を完登。 そのあとはピンク(2〜3級)の14を練習したり、強い常連さんの4級++!?を練習したり。 結構早い時間に行ったから混んでいたけど、楽しかったな。

ボルダリング(308回目)

8/27。 川崎 ZEN。 更新忘れてた。。。 赤(4級)の26。 だいたいムーブを解決してから、ちょっと休んでトライしたけど、終了点のマッチで落ちた。 やったのはそれだけかな?