2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング(145回目)

プロジェクト。 今日も長物。 新たにできたムーブはなかったけど、なんだかできる気がしてきた。 グレードはどれくらいなんだろ? 前に登った5.10Cよりは大分難しい。 5.10D以上あることは確か。 土日は別の他のジムに遠征しようかな。 FREEDOMか新しくでき…

ボルダリング(144回目)

4/25。プロジェクト。 この日も独立壁の長物。 全部で50手の課題。 半分くらいはムーブを解決できたけど、繋げるのは無理。 来月はバトルロワイヤルだし、そろそろやる気と調子を上げていきたいな。

ボルダリング(143回目)

4/21。プロジェクト。 何だかモチベーション低下。 アプリ開発もクライミングも力が入らない。 独立壁の長物の練習をしたけど、あまり成果なし。

ボルダリング(142回目)

4/19。プロジェクト。 日曜日に横パンで血豆を作っちゃったので、この日は軽く。 独立壁の長物を触りつつ、うろうろ。 次に、垂壁のマントリング課題。 他の人のムーヴを見てしまった。 真似してみたら一撃。 うーん。自分で解決したかったな。

ボルダリング(141回目)

横浜で試験を受けた後、横パン。 試験よりもこっちがメイン。 前に行ったのは、2010-09-26の47回目。 そのときは初紺。 で、上達を確認すべく、紺に挑戦。 、、、あれ? 登れない。 気を取り直して、他の紺に挑戦。 これはオンサイト。 よくわからんなぁ。 …

SourceForgeの技術プロフィールを更新しました。

資格は下記のようになりました。 ・エンベデッドシステムスペシャリスト試験 ・基本情報技術者試験 ・ソフトウェア開発技術者試験 ・Sun Certified Programmer for the Java Platform, Standard Edition 5.0 (CX-310-055) ・OMG-Certified UML Professional …

受けてきた。MCP 試験 70-680: TS: Windows 7, Configuring

受けてきました。 十日間くらい、通勤中に勉強しました。 全く自信がない状態で、試験会場へ。 試験開始。 問題はというと、、、 全く見覚えがない問題が結構ある! わかった問題は半分くらい。 あとは二択に絞ったけど、ってくらいの出来。 やる気がなくな…

ボルダリング(140回目)

4/14。プロジェクト。 垂壁でウォーミングアップした後、バルジ奥のきりん課題。 過去数度触って、全く歯が立たなかった課題。 ラップのやり方を変えてみたり、マッチしてみたり。 散々こねくり回して、やっと登れた。 一応進歩してるかなー?

ボルダリング(139回目)

試験も終わって落ち着いたので更新。 4/12。プロジェクト。 バルジできりん課題を復習。 一通り登れた。 が、最初登ったときは一撃だった課題にてこずってしまった。 衰えてる?

TS: Windows 7, Configuring

勉強中。 取らなきゃいけない、みたいな話になりまして。 今まで受けてきた試験の中では、簡単かなーと思っていたのですが、結構難しい。 Windows 7に慣れていないからかな。 今週末に受ける予定ですが、ちょっと自信なし。

C521復活

C521をゲームに組み込んでみた。 LightWaveでC521のモデルデータを作って(といってもただの箱だが)、OpenGLで読み込んでみました。 ちょっと苦労したが、すごくスイスイ動いとる。 とりあえず、三角ポリゴンのみでテクスチャも一つしか使えないけど、今の…

ボルダリング(138回目)

本日分。プロジェクト。 バルジのきりん課題を復習。 5本再登。 前は一撃で落とせた課題に苦戦した。 下手になっているのか?

ボルダリング(137回目)

4/4。プロジェクト。 きりん課題の復習。 この日は登れている感じがしなかった。 早々に帰宅。

ボルダリング(136回目)

やっと本日分。プロジェクト。 今日もまたきりん。 バルジのぶたきりん課題を落とした。 前回は全然だめだったんだけど。 成長してるのかな?

ボルダリング(135回目)

3/30。プロジェクト。 連荘。 調子悪かったけど、きりん課題を2本。 何かずっと、きりんをやっているな。 ぶたをやっつけたいわ。

ボルダリング(134回目)

3/29。プロジェクト。 忘れてた。 新しい期が始まったことだし、今日からしっかり書こう。 やっていることはいつもと同じ。 増えたきりん課題をやっつけ中。 2本落として、そのうち1本はぶたきりん。 この日は会社の先輩と登った。 一人で登るのも悪くないけ…