2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土日

昨日のボルダリングで、手がぐちゃぐちゃ。 土日はAndjongの開発をがんばります。

ボルダリング(27回目)

いつも通り鴨居のプロジェクトへ。 今日はなんだか調子良さそうな気がしていたので、いつもはやらないかぶった壁にチャレンジ。 キイロ課題を粘り強くやってみて、20回目くらいで落とした。 一回できたら、こっちのもの。 普通にできるようになりました。 行…

ボルダリング(26回目)

横浜のB-PUMP2に行ってきました。 平日なのにかなり混んでいて、ちょっとやりづらかったです。 Projectのマットとスペースに慣れてしまったので、かなり狭く感じました。 落下時に危険を感じることも。 課題はかなり多くて、楽しかったです。 成果はスラブの…

遠征気分

いよいよ明日は、横浜のB-PUMP2に行きます。 鴨居のProjectにしか行ったことがなかったからドキドキ。 どんな感じだろ。 Projectがホームのつもりなので、遠征気分です。 間をしっかり取って、ゆっくり登ろう。 目標は6級! 無理か。。。

ボルダリング(25回目)

もう25回目か。 早いなー。 今日は独立壁のキイロ課題を二つ落とせた! ムーブも思ったとおりにできたし、気持ちよかったなぁ。 そのあとは5.10cっていうのにチャレンジしてみたけど、13手目でいつも落ちる。 何かチョークバックを腰につけるみたいなんだけ…

設定機能実装完了

一応実装しました。 ちょっとテストしてリリースします。 今日か、明日か。

ボルダリング(24回目)

四日連続! 今日は本気で指を折ったかと思いました。。。 思いっきり振り出した手が、意図していなかったホールドに激突して。 集中力が落ちてるなぁ。 ただ、疲れている割には意外と登れました。 キイロ課題は登れなかったけど、ちょっとずつ進んでいる。 …

徐々に実装中

喰いタンの設定を実装しました。 一時間くらいかかった。 設定パラメータを引っ張ってくる処理は簡単だった。 あとは、赤ドラの枚数の指定ができればとりあえずリリースできるかな。

ボルダリング(23回目)

三日連続。 独立壁のキイロ課題をひとつ登れたけど。 絶対にムーブを間違えている。 あと、カンテを使うキイロ課題を調子こいてやっていたら、腕が一瞬ピキッとなった。 やっちまったかと思いました。 ちょっとボルダリングになれてきて、油断する時期なのか…

ちょっと進んだ

設定画面から、東風と半荘を選べるようにした。 branchでの作業なのでリリースはまだですが。 あとは、赤ドラの数と食いタンの設定。 これができたらリリースかな? 日曜日にリリースできたらいいな。

資格の計画

現在の保有資格は下記。 ・エンベデッドシステムスペシャリスト試験 ・基本情報技術者試験 ・ソフトウェア開発技術者試験 ・Sun Certified Programmer for the Java Platform, Standard Edition 5.0 (CX-310-055) ・OMG-Certified UML Professional Fundamen…

一人

いーつも一人で登っています。 ボルダリングジムでは、一人でいても全然気になりません。 周りの人は気にしているかも知れませんが。。。 人見知りプログラマーに合っているスポーツなのかも。 友達と登るのも楽しそうですけど。 今はとりあえず黙々と登って…

ボルダリング(22回目)

Projectの一年会員になっちゃいました。 12万円。 意味もなくパソコンを買ったりするよりはいいかな。 今日は人が多くて、ちょっと登りにくかったな。 自分はヘタだから、登れる壁も限られるし。 独立壁にキイロ課題がいっぱい追加されていたので、がんがん…

起きれた

何とか起きれた。 作業開始。 進捗はチケットで管理しようかな。 ブログには成果を書こう。

開発計画

Andjongの開発が遅々として進みません。 開発の時間をきっちりと決めて取っていないから、のような気がします。 なので、仕事のように作業時間を決めてやろうかと思います。 毎朝5:30〜7:00に作業しようと思っています。 で、7:10ごろに進捗をブログに書く。…

ボルダリング(21回目)

ちょっと方針転換。 今週は体を引き締めることに重点を置くことにしました。 ミズイロ課題とピンク課題を中心に、取り付いている時間をできるだけ長くしました。 指を酷使することなく、体に負荷をかけられた感じ。 右垂壁が空いていたので、できてなかった…

TOEIC結果発表

Listening : 280 Reading : 150 Total : 430 うえー。やっぱりReadingがダメだった。 でも意外と取れたな。ずっと英語から目を背けていた割には。 Listeningは「Fight Club」と「American History X」を英語で繰り返し見ていたおかげかも。 600を超えれば、…

今夏の目標

今夏は色々やってみたいと思っています。 去年のブログを見ると何もやっていないし。 思いつくままに列挙。 1)Projectのアカ課題を登る。 これはいけるかなー。 2)部屋にプライベートウォールを作る。 軽いやつ。 3)鷹取山に行く。 ハイキング。友達を誘おう…

体脂肪率

ボルダリングをはじめてから、だいぶ下がってきました。 ボルダリングをはじめる前は、 173cm / 66kg / 21.0% 今は、 173cm / 65kg / 14.7% 体脂肪率は、計るたびに結構変動するけど、14〜17%の間。 筋肉が増えて、脂肪はしっかり減っているってことかな。 …

ボルダリングの合間にフットサル

土曜はフットサル。 ウェイマスFCという全く知らないクラブチームのユニフォームを着て、がんばってきました。 背番号は8番。 が、一番下手。。。 三試合で1得点でした。 自分としては上出来。 結構走ったのですが、飲み会に行ったら結局太りました。 まずい…

ボルダリング(20回目)

今日もプロジェクト。 相変わらずアカはだめ。 ただ、他の人が登っているところを見れたので、ムーブがちょっとわかった。 今の自分にはちょっと厳しいムーブ。。。 体重落として、足の柔軟をすれば、今月中に落とせるかも知れない。 がんばってみるかー。

ボルダリング(19回目)

金曜に行ってきました。 左垂壁のキイロ課題でアップして、アカ課題へ。 全然だめだー。 ただ、独立壁のアカ課題は少し進むようになった。 うすかぶりのキイロ課題にも挑戦したが全然だめ。 まぁ、初めて一カ月の実力はこんなものか。。。 めげるには早すぎ…

ボルダリング(18回目)

無謀にもずっとアカ課題にチャレンジしてました。 最初は全然だめだったけど、少しずつ進んできた。 ただ、まだ核心にも行っていないと思う。 疲れたー。 今日も道場で混んでいました。 自分はできない課題をひたすらやっているので、すいているときのほうが…

ボルダリング(17回目)

今日も好調! 左垂壁のキイロ課題はすべてクリア。 前回ダメだったトラバースの課題も何度か登っているうちにできるようになった。 うれしくって、10回くらい繰り返し登ってしまった。 なんとなくムーブを想像できるアカ課題もあったけど、全然ダメ。 たぶん…

ちょっとうれしい

Android MarketのTop FreeにAndjongが載ってた。 Card & Casinoのところ。 気付かなかったなー。 メジャーなアプリしか載らないところだと思ってたから、チェックもしてなかった。 がんばらないとー。

やっとこさ

Illustrator CS5マスターブックを読みました。 あまり必要なさそうなところは流し読みですが。 最近はボルダリングばかり。 少し反省しています。 もっと計画的に行こうと決意。 ・ボルダリングは月水金で一回二時間。それ以外の時間はボルダリングのことを…

ボルダリング(16回目)

また、プロジェクトに。 というか、プロジェクトにしか行ったことがない。 今日はなぜか絶好調。 左垂壁のキイロ課題3つとミズイロ課題4つをクリア。 いままで左垂壁はやったことなかったけど、他よりも簡単っぽい。 一撃でできたキイロ課題も1つあったし。 …

ボルダリング(15回目)

二日ぶりにプロジェクトに行ってきました。 19時から20時あたりまで、いつも意外とすいている。 色々チャレンジしました。 触ったことがなかったミズイロにチャレンジしてみて、15回目くらいで登れた。 が、ここで体力を使いすぎた。。。 その後、今まで登れ…

ボルダリング(14回目)

全然だめだった。。。 連続だったので、疲れが残っていたみたい。 何か、朝起きたときからダメそうな感じがしていたんだよなぁ。 違和感があったら、しっかり休むようにしよー。 二日しっかり休んで、水曜あたりに行こうかな。 あと、土日に行くのは控えよう…

ボルダリング(13回目)

コンペの課題がそのまま残ってました。 で、挑戦。 ミズイロ 3つ ピンク 3つ の18点でした。。。 昨日の順位が張り出されてたので、比較してみるとブービー。。。 まぁね。。。 自分としてはミズイロを3つできただけでも奇跡感があったけど。 そういえば…