2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング(107回目)

プロジェクト。 体調を崩していたので、久しぶり。 あんまり無理せずに、軽くやって帰りました。 ホールド替えしたバルジ壁のきりん課題を一撃。これはきりんもないかな? あとはいくつかのきいろ課題のムーヴをばらしておいた。 次に落とせればいいかな。 …

Archos 43がやっと届いた

やっとこさ。 まだ、全然触っていませんが。 大きさ、軽さ、画面は文句なし。 タッチパネルの感度は微妙。 カメラはおもちゃ。 今のところイライラしっぱなしです。 ちょっと使いづらい。 まずはアップデートしないと。

ボルダリング(106回目)

プロジェクト。 午後から仕事だったので、午前中に行ってきました。 右手垂壁の際のきりん課題。 散々打ち込んで、やっとこさ完登。 ヒールフックに乗り込むようなムーヴを試したらうまくいきました。 うん、いい課題。 ついでにもう1本。 今日はフェローチ…

ボルダリング(105回目)

木曜日分。 プロジェクト。 とりあえず、ホールド替えされる壁のきりん課題は登っておこうと。 バルジ壁の一番左からスタートのきりん課題を狙う。 かなり打ち込んで、最後は無理やり終了点。 ムーヴを解決できていないっぽいので、微妙。 そのあと、まだ腕…

ボルダリング(104回目)

プロジェクト。 3日間休んだのに、まだ指が痛い。 突き指っぽいなぁ。 カチはがまん。 ガバ中心の課題。 何だか調子が良くて、4本。 全然ムーヴは安定していないのに、なぜかぴたっと止まった。 きりん課題は残り10本くらいかな。 ガンバ! ・きりん課題 22…

ボルダリング(103回目)

金曜日分。 プロジェクト。 最近、カチ系ばかりやっていたので、指の関節が痛い。 バランス良くやらないと、故障しそうです。 とりあえず、傾斜の強い壁で1本。 今月中に全部は無理だなぁ。 ・きりん課題 18本 ・体重 62.6kg

ボルダリング(102回目)

プロジェクト。 今日はカチとかピンチばっか。 指の関節がかなり痛くなった。 がんばったおかげで、きりん課題を3本。 他にもいくつかムーヴを解決しておいた。 いいクライミングでした。 ・きりん課題 17本 ・体重 62.5kg

ボルダリング(101回目)

土曜日に行ったの忘れてました。 プロジェクト。 空いていたので色々試しましたが、結局きりん課題を1本だけ。 きりん課題の残りは、苦手なムーブ尽くめ。 まぁ、ここを乗り越えれば成長できるかも。 早くぶた課題をガンガン落とせるようになりたいなぁ。 ・…

ボルダリング(100回目)

プロジェクト。 祝100回目! こんなに続くとは思いませんでした。 でも、まだまだ序の口。 引き続きがんばります。 今日もきりん課題。 なぜか腕に力が入らなかったので、足の置き位置に注意して登りました。 その結果、4本を完登しました。 なかなか、いい…

Archos 43を注文

久しぶりに、Androidの話題です。 本当にすみません。 Amazon.comでArchos 43を注文してみました。 在庫切れになっているから、キャンセルされるかもしれません。 色々で23,940円らしいです。 気持ちがなえる前に届いてほしいな。 新年になってから、Android…

ボルダリング(99回目)

プロジェクト。 今日はすいていました。 きりん課題を片っ端から触って、6本を完登しました。 最近のきりん課題がちょっと甘めなのか、自分が成長したのか。 成長したことにしておこう。 残りのきりん課題は15本くらいかな。 こつこつ落として、早くぶた課題…

ボルダリング(98回目)

プロジェクト。 今日は混んでいました。 ちょっと、登りにくい。 きりん課題を中心に狙って、3本を完登しました。 まずまず。 登り終わった後は、エントランスで書初め。 「一日一本」 こつこつがんばろう。 今年は成果を記録します。 ・きりん課題 3/50本 …

ボルダリングの今年の目標

目標は高く。今年はがんばる。 ・きりん課題を50本登る。 ・ぶた課題を20本登る。 ・プロジェクト以外のジムで2級を登る。 ・体重を54kgまで減らす。 ・片手懸垂ができるようになる。

ボルダリング(97回目)

プロジェクト。 きりん課題が増えていました。 二本やってみて、二本とも完登しました。 たぶん、やさしめ。 そのあとはコンペ。 まぁ、駄目でした。