2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DELL Dimension C521を壊した

やっちゃった。 以前、CPUをAthlon 64 X2 6000+に換装したんだけど、 クーラーが爆音になってきたから、元のCPUに戻そうとしたら、 マザーボードをやっちゃったみたい。 祭りからちょうど4年。 結構お世話になった。 感謝。 で、代用品としてThinkStation S1…

ちょっと進んだ

アルファチャンネル付きのPNGのアルファブレンディングができなかった問題が解決。 なんだかよく原因がわからんかったけど。 あとはゲームルーチンを移植すれば完了かな。

動き始めたけど

無理やりアクセルとハンドルのイベントを処理するようにしてみたら、普通に動き始めた。 Archos 43で動かしている分にはサクサクです。 30fpsも余裕。 パーティクルを使うと、厳しくなるかもだけど。 動画をアップしようと思って、androidscreencastを使って…

ボルダリング(133回目)

プロジェクト。 今日は空いてたなー。 天気が悪いし、明日は休みだし、停電とかあるからかな? プロジェクトは停電にならないみたいだけど。 増えたきりん課題に挑戦中。 バルジのきりん課題は数回で登れた。 そのあとは、右垂壁の左のぶたきりん課題。 スタ…

ボルダリング(132回目)

プロジェクト。 今日は空いていたので、いろんな壁を触った。 きりん課題を2本。 1本はオンサイト。 もう一本は15回くらいやって、やっとこさ。 他にも何本か触ったけどダメ。 あとはすでに登っているきりん課題を復習して終了。 きりん課題はちゃっちゃと片…

もう少し?

タイヤバリアも表示できた。 ってか、タイヤバリアを読み込むコードを移植してなかった。 あとはアルファブレンドか。

ボルダリング(131回目)

本日。プロジェクト。 今日はきりん課題を中心に。 オンサイト1本を含む、12本。 意外と登れたなぁ。 明日も行こうかな。 全然関係ないけど、昨日の深夜の馬鹿力は良かったな。 さんざん笑って、最後は泣かされた。

ボルダリング(130回目)

3/17。プロジェクト。 地震があって、何だか落ち着かなくて、一週間空いてしまった。 完全にパワーが落ちていて、全然だめだった。 リハビリが必要だ。

レースゲームを移植中

まずは描画部分を移植中。 これまでのサンプルと違って、3D表示したり、objのモデルを読み込んだり、ちょっと難しい。 ここまではできた。 が、CHECK POINTのアルファブレンドがおかしい。 あと、タイヤバリアが表示されていない。 今一歩ってところかなー。…

ボルダリング(129回目)

本日。プロジェクト。 今日もきりん課題の復習。 10本くらい。 だいぶ良くなってきた。 ちょっとずつ本数を増やしておこう。 で、家に帰って懸垂。 次のバトルロワイヤルで80本登るために、できることをコツコツ。

ボルダリング(128回目)

3/7。プロジェクト。 今まで登ったきりん課題を復習。 8本くらい登ったかな? 他にも色々登って30本。 できるだけ本数を登って、持久力をつけたいな。

ハエたたきの描画を最適化

何かカクカクしていたので、最適化してみた。 ガベージコレクションの多発が原因。 とりあえず、描画に使うバッファを使いまわすようにしてみた。 これでガベージコレクションの頻度は減った。 が、まだ起こる。 ちょいと検索してみると、配列もガベージコレ…

ハエたたきを移植

移植してみました。 OpenGLの勉強になりそうなところだけですが。 微妙に描画がカクカク。 FramebufferとかRenderbufferとかをよく分からずに消しちゃったからかな? 最適化はできそうだけど、OpenGL ES 1.1のプログラムを突き詰めても仕方ないか。 2.0化し…

OpenGL ESの勉強中

勉強中です。 が、いかんせん資料が少ない。 iPhoneの資料は多いのに。 待てよ。 iPhoneの資料が多いのなら、それを活用すればいいんじゃない? ということで、iPhoneのサンプルを移植しながら勉強することにしました。 今回のターゲットは、「OpenGLで作るi…

ボルダリング(127回目)

プロジェクト。 なぜか仕事だったので、夕方から。 今日は簡単な課題をたくさん登った。 30本くらい。 いい感じに疲れました。 とりあえずしばらくは軽く登るつもりです。

バトルロワイヤル2011 30日間耐久コンペ 〜Season1〜 個人戦リザルト

65.2ポイントで59位でした。 前回が56位だったから、、、下がってるじゃん。 今回は強い人がいっぱいいたからということにしておこう。 とりあえず、体がガタガタなので休みます。

ボルダリング(126回目)

プロジェクト。 指も足も全部痛い。 全く駄目。 終了。 最終結果は、完登62本、来店ポイント3.2、合計65.2ポイント。 前回の完登は53本だったから、がんばったとは思う。 今度はトレーニングをがんばって、80本くらい登りたい!

ボルダリング(125回目)

プロジェクト。 今日は1本もできず。 あと、小指と人差し指から出血。 何も成果なし。 バトルロワイヤル。62本。 明日はどうしよう。 小指痛いわぁ。

OpenGL ES 2.0の勉強

OpenGL ES 2.0の勉強を開始しました。 本は「OpenGL ES 2.0 プログラミングガイド」。 Androidでどうやって実行しようかと思っていたら、サンプルがあるらしい。 http://code.google.com/p/opengles-book-samples/wiki/Instructions#Android 手順に従ってや…