2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング(10回目)

今日も登れる課題を登っていました。 少しずつ良くなっているような。 しばらく、今のスタイルで体力をつけよう。

ボルダリング(9回目)

登れる課題をゆっくり登っていました。 登れない課題ばかりやって、手足を痛めるよりはいいかも。 登れる課題の方が取りついている時間も長いし、トレーニングになるかも。 それにしても手足が痛いわ。。。 きつすぎないシューズがほしい。 あと、グラミチの…

TOEIC受けてきた

何もわからなかった。。。 たぶん、中学生レベルかなー。 リーディングは全然時間が足りず。 自分にとっては、エンベデッドシステムスペシャリスト試験の10倍は難しかった。 仕事でインド人と話すときは、コンピュータ系の単語で何とか誤魔化せるけど、この…

ボルダリング(8回目)

土曜日に行ってきました。 手と足が痛くて、黄十は全然だめ。 CLIMBING joyに載っていた練習を青でしてました。 ちょっとずつ簡単に登れるようになってきてるかな。 それにしても手と足が痛い。 筋肉痛じゃなくて、力を入れると骨が痛い感じ。 MUSASHI NIを…

やっと合格。

エンベデッドシステムスペシャリスト試験、合格しましたー! やっと。 ソフトウェア開発技術者試験は22才。 エンベデッドシステムスペシャリスト試験は26才。 4年もかかった。 実務経験が3年くらい必要だっていうから、こんなもんなのかも。 自分は法学部出…

ボルダリング(7回目)

今日はingaのTシャツを着て、気合を入れましたが。。。 特に成果はなし。 少し無理をしたら、足を捻挫しそうになった。 あせっちゃいけないなー。 別にあせる必要もないんだし。 明日は休もう。 CLIMBING joy No.3とNo.4がbk1から届いたので、読んで妄想して…

40000ダウンロード突破

Andjongのダウンロードが40000を超えました! ありがたさとともに、自分のふがいなさを感じます。 ダウンロードしてくれる人がいるのに、四か月もアップデートしていない。。。 がんばらないと。 自分の能力向上にもつながるはずだし。

ボルダリング(6回目)

仕事帰りにプロジェクトへ。 まずは、95°の壁の青■。 まだできなかったが、届かなかった一手に届くようになった。進歩はしてる。 そのあとは、足が痛かったので、足をあまり使わない95°の壁の黄十を練習。 最初は全然だめだったが、だんだんムーブを分かって…

設定項目を作成中

Sudokuからコードを引っ張ってきて作成しています。 そんなに難しくはなさそう。 リリースがいつになるかは分かりませんが。。。 今日もボルダリングかなー。

設定画面作成中

画面はこんな感じかな。 PreferenceActivityで作ってみる。 局数はListPreferenceで作っているが、今選択している設定は開かないと見れないのか? ちょっと不便。 最初はあまり設定項目を増やさないで、進めていきます。

設定項目を考え中

・東風、半荘 ・赤ドラの枚数 ・喰いタン これくらいは必須かな? 他の役の選択はあまり使わないか。 これくらいなら実装できそうかな。

ボルダリング(5回目)

今日も鴨居のプロジェクトに行ってきました。 さすがに二日連続はつらかった。 一時間半くらいしかやりませんでした。 95°の壁の青Vをクリア。これは簡単だった。 狙っていた青■はできず。 最後の一手でいつもつまづく。核心ってやつ? 全然やり方が分から…

あこがれ

鴨居のプロジェクトにはプロクライマーの小山田大さんがいるんですね。 今日も登っていました。 離れたところから見ていたんですが、すごすぎてよくわからない。 すごく難しそうなところを、軽々と登っていきます。 あんな風に登れたら、気持ちいいだろうな…

ボルダリング(4回目)

鴨居のプロジェクトに行ってきました。 土曜はそんなに混んでないんだなー。ワールドカップの影響? 95°の壁の青をひとつクリア。 あと、青が二つ。 黄色の×も近いうちにいけそうな感じがしました。 一ヶ月会員になったから、明日も行こうかなー。 運動前と…

週末の予定

結構いろいろやることがあります。 ・鴨居のプロジェクトに行く。 義務じゃないけど。月会員になろうかな。。。 ・Andjongの設定機能を作る。ベースだけでも。 本業?でしょ。 ・TOEICの勉強をする。 これは適当に。 ・Illustrator CS5マスターブックを読破…

ボルダリング(3回目)

会社帰りに鴨居のプロジェクトに行ってきました。 20時過ぎから、22時まで。 平日の夜は初めてでしたが、かなり人がいました。 かつ、みんな初心者ではない。 かなり、心細く90°と95°の壁を登っていました。 90°の壁の青は失敗しなくなった。 今は、95°の壁…

面白くなってきた

スペイン戦を観戦中。 寝ようかと思ったら、スイスリードの展開。 寝れないね。。。 今日は、結局ボルダリングに行かなかったので、明日行こう。 シューズはまだきついから、レンタルシューズにしよう。 シューズを伸ばすために、シューズストレッチャーを注…

シューズがきつすぎる

一日たって履いてみたが、やっぱりきつすぎる。 普段は25.5cmで、今回買ったのがUS7。 ほんとに慣れるのかなぁ。。。 ちょこちょこ履いたり、いろいろ物を詰めたりして、伸ばそうとはしています。 明日の会社帰りに鴨居のプロジェクトに行こうと思っていたけ…

とりあえず

設定機能を作る。 UIもいろいろ変えたいが、まずは。 Slot Scratchでユーザ情報の保存はやったので、応用できるはず。 日曜日までをめどに。

ボルダリング(2回目)

会社が休みだったので、鴨居のプロジェクトに行ってきました。 まず、シューズとチョークバックを購入。 シューズがきつくてきつくて。。。 10級の課題を2つと、8・9級の課題を2つクリアしました。 前回できなかった課題ができました! うれしー。 中でも、1…

Photoshop CS5マスターブックを読んだ

全部、通して読みました。 Adobe Photoshop Elements 3.0をずっと使っていたので、理解できないところはありませんでした。 すべての操作に例が用意されているので、すごく分かりやすい。 これで2,400円なら、損はないかな。 これで少しはゲームグラフィック…

届いた

昨日、bk1で注文した本がもう届きました。 やっぱり、bk1は早い。 去年は、年間75,000円以上の利用で★(一ツ星ランク)でした。 今年もそれくらい使うかな。 本を買うときは、Amazonで検索して、bk1か楽天で買うのがいい気がします。 さて、勉強するかー。

受信トレイを検索したら。。。

CS5無償アップグレードの受付メールが来ていました。 5/26に。 心配することもなかったのか。。。 勉強のためにbk1で、 Photoshop CS5マスターブック Illustrator CS5マスターブック を注文。 明日届くといいな。

ページビューが

Andjongのsourceforgeのページビューが4万を超えたようです。 http://sourceforge.jp/projects/andjong/devel/ 自分自身のページビューも2000くらいありそうですが、結構他の人も見てくれているんですね。 プロジェクトをオススメしてくれている人も4人。 オ…

CS5無償アップグレード届いた!

ついに届きました。 発売から二週間くらいなので、結構早いですね。 Adobe Creative Suite 4 Web Standard を75,810円で買って、 Adobe Creative Suite 5 Web Premium が手に入っちゃいました。 お得な気がする。が、75,810円でも大金っちゃ大金ですね。 や…

なぜか三連休

12、13、14はなぜか三連休。 AndroidとCS5をがんばろう。 あと、TOEICの勉強。初めて受けるけど、300点くらいは取れるのかなぁ。今は中学の参考書で勉強中。 14日は鴨居のプロジェクトに行きたいな。 月曜だからすいてそうだし。 それまでに、マメと筋肉痛が…

ダイエットしかない

はじめてボルダリングをやったのですが、ケツの重さをヒシヒシと感じました。 座った状態から始めるものが多かったのですが、ケツがあがらない。。。 最初の一手にすごく苦労しました。 で、重いケツをどうにかするために、ダイエットしようとたくらんでいま…

ボルダリング

ずいぶん久しぶりの更新です。 今日は有給をとって、鴨居のクライミングジム プロジェクトに行きました。 初めてボルダリングをやったのですが、6つも豆ができて、かつ、つぶれました。 痛い。。。 ですが、登れた時の達成感は格別でした。 初心者用の課題を…

CS5無償アップグレード

届く気配はないですね。。。 CS4を買ってすぐに、はがきで申し込んだのですが、受付メールもなし。 いいかげん、心配になってきます。7月になっても届かないようなら問い合わせないと。