ボルダリング(300回目)

川崎 ZEN。


いつの間にやら300回目。
二年ちょっとで300回。
成長のスピードはゆっくりだけど、ちょっとずつ強くなっている気はする。


仕事が遅くなって、40分くらいしか登る時間が無い。
前回、希望が見えた課題を中心に。
ピンク(2〜3級)の3を練習。
まぁ、当然登れない。
でも、この課題はカチホールドが無くって、スローパーとピンチだから、練習がアップ代わりになっていいかも。


次は赤(4級)の8。
手に足ヒールからの乗り込みが核心なんだけど、全然乗り込めない。
たぶん、ヒールが乗っかっているだけで、かかっていない。
もうちょっと重心を高くして、腕でひきつけながら乗り込む必要があると思う。


で、赤(4級)の7。
you1さんの正対で1手目を取るムーブを真似する。
だいぶ形になってきて、本気トライ。
忘れちゃうから手順をメモ。
1手目、正対。右手。
2手目、左の手に足。左手でデカホールドの悪いところ。
3手目、右のスタートホールドにキョン。右手でデカホールドのいいところ。
4手目、左手でデカホールドのいいところ。
5手目、ちょっと乗り込んで、右手。
6手目、足をのせかえて、マッチ。
7手目、1手目のホールドに右足で乗り込んでゴール取り。左足は壁にスメア。
結構余裕で完登。
ムーブがかっちりきちゃえば、パワーを使わないのね。。。


短い時間だったけど、結構がんばった。
うん。