ボルダリング(203回目)

湯河原 幕岩公園。


有給休暇を取って行ってきた。
岩にたどり着くまでが大変だった。
自宅から三時間半くらい。
歩きまくった。
電車に乗ってたのは一時間半くらいだし。


桜岩。
見つけた時はテンションあがった。




とりあえず、「ハイステップ(7級)」をやってみる。
スタートが良く分からないけど、チョークあとがあるところでいいのかな?
完登もスタートがあやしい。


次に「スラブ(6級)」。
これもスタートが良く分からない。
適当なホールドからスタートして、完登。


今度はいきなり、「桜花(1級)」。
スタートできない。。。
上の方はできそうだけど。
敗退。


途中からクライマーが二人来た。
色々教えていただいた。
感謝です。
ジムは攀で登っているらしい。


「ノーズ(SD)(2級)」のラインとホールドを教えてもらう。
ジムっぽい課題で難なく完登。
4級くらいな感じ。
何か怪しいので今度は宇佐美さんの動画のラインでやってみよう。


で、「ノース(SD)(2級)」も教えてもらう。
これは一撃。
6級くらいな感じ。
たぶん、右のカチ、右のガバ、左のガバを使わないのかも。
右のガバを使わないで、下からスタートしたら結構厳しくなった。
今度は右のカチと左のガバを使わないようにしてみよう。


「カンテ(SD)(4級)」は全然だめだった。
苦手だわー。


ノーズとノースは録画しておいた。
ラインがどうも怪しかったので。
まぁ何かを競っているわけでもないので、いろんなラインで登ってみればいいだけか。


アプローチは大変だったけど、とにかく楽しかった。
また来たいけど、休日は混んでるのかなぁ。